今回はパワーストーンの事にについて書かせて頂こうと思います。

私とパワーストーンの付き合いは、20年近くになります。
(パワーストーンを広義に考えて鉱物という事なら、高校時代まで遡ります)
県内の有名な神社で売っていたのを購入したのが最初です。
(今思えば、石ではなくてガラスだった様な気もしますが。。)
本来の効果があったか?分かりませんが、その石を持っていると安心できる様な
落ち着く様な不思議な気分でした。

それからは、元来の猫好きということもあって
「タイガーアイ」や
紫色が自分のラッキーカラーだと思っているので
「アメジスト」を購入してブレスレットの状態で持ち歩いていました。
今は、完全にお守りがわりとして使用している、今日この頃です

こんな感じで、まずは「私とパワーストーン」の馴れ初めを今日は
書かせて頂きました。
次回からは、本格的に書いていきますよ

それでは、また