占い師 村神のブログ

占い師とパワーストーンの販売をしています✨ (男性です)

2021年03月





私はパワーストーンのブレスレットを製作する場合

ロンデルを基本的に使用しています。

よく「パワーストーンの相乗効果を打ち消す」というお話を聞きますが

そこまで神経質にならなくても良いと考えています。

確かに水晶の浄化作用は隣のパワーストーンと接触することで

浄化され易くなるかもしれません。

でも、浄化したいのであれば通常の(セージや月光浴等)を使用すれば確実です。

それよりも、身に付けている時に「綺麗」とか「アクセントがあって良い」と

思われるのであれば、ポジティブな思考が生じます。

結局は個人的な考えにお任せとなるのですが

※ロンデルは定期的に交換した方が良いですね。

メッキが剥がれてくると、ちょっと全体が古臭く見えますので!

P1020176

今日はホワイトデーなので、母と娘にパワーストーンの
ブレスレットをお返しとして渡しました
娘には
IMG_20210313_140125
①ラピスラズリ 
②アメジスト
③翡翠(ヒスイ)
④ラブラドライト
⑤ブルーレースアゲート
⑥ローズクォーツ
⑦残りは全てアクアオーラクォーツ  となります。

母には
IMG_20210313_140031

①アメジスト
②ラピスラズリ
③ラブラドライト×2
④ルチルクォーツ
⑤ローズクォーツ
⑥残りは全てAAAAランクのクォーツ(水晶) です。

一見は地味に見えますし、あまりオシャレではないかもしれませんが
二人の事を数秘術で占った結果で、チョイスするパワーストーンを決めたので
御守りとしては、最高だと思います。
全て天然石を使用しているので、もし売るとしたら5,000円くくらいでしょうか
占い付きで5,000円なら、安いと思いませんか??
(占い結果は個人情報なので載せませんが


天然石とガラス製品について違いは
どうなんでしょうか?
私は正直、自分が「良い感じ」・「綺麗に見える」等々であれば
「天然石」でも「ガラス」でも「効果はある」と考えています。
下の2枚の写真は上が「天然石」で下が「ガラス」です。
パッとみたら大体の人が、下の写真の方が「綺麗」と思われるのではないでしょうか?
でも俗に言う「パワーストーン」は、上の写真の物を指します。

私が昔に購入した物は1,000円以下でした。(タイガーアイ)
今考えると、それはガラスだったと思います。1,000以下でタイガーアイが買えると思えません。
でも、その時は「これを着けていれば良いことが起きる」と思っていました。
実際、良いこともあったかもしれません。(昔の事なので忘れてしまいました
人には「念」という物があります。
念が込められている物は、何らかの作用があるのではないでしょうか?
(悪い例えですが、怨念とか呪いの人形とか)
ですから、自分がこれは「効果がある」と念をこめれば
ガラスでもパワー発揮すると私は考えています。

パワーストーンを購入して、例えそれがガラスだったとしても
大事に念を込めて、可愛がってください。
本物の天然石を購入しても、愛着がなく粗末な扱いをすれば
パワーが出るところか、マイナス要因になりそうな気がします


20210306_230921
20210306_230934

自分がパワーストーンを販売する立場で言うのも
変ですが「パワーストーン」の意味を正しく理解されていない方も
おられるのでないでしょうか?

かく言う自分も、一時「パワーストーン」に過度な期待をしていた時期があります。
「お金が儲かる」・「身体が健康になる」等々。
「パワーストーン」は、「自分の潜在能力の底上げ」位の気持ちで
身につけておいた方が良いと思います。

極端ですが、「身体が健康になる」という意味合いの
「パワーストーン」を付けていても
体の害になるようなことを行っていれば、意味ないですよね。。
健康になるような行動を起こして、「あと一歩」の後押しを手伝ってくれるような
そんな作用が「パワーストーン」の本来の意味ではないかぁと思います。

「パワーストーン」は身につける栄養剤!!って感じですかね


今回はパワーストーンの事にについて書かせて頂こうと思います。

私とパワーストーンの付き合いは、20年近くになります。
(パワーストーンを広義に考えて鉱物という事なら、高校時代まで遡ります)
県内の有名な神社で売っていたのを購入したのが最初です。
(今思えば、石ではなくてガラスだった様な気もしますが。。)
本来の効果があったか?分かりませんが、その石を持っていると安心できる様な
落ち着く様な不思議な気分でした。

それからは、元来の猫好きということもあって
「タイガーアイ」や
紫色が自分のラッキーカラーだと思っているので
「アメジスト」を購入してブレスレットの状態で持ち歩いていました。
今は、完全にお守りがわりとして使用している、今日この頃です

こんな感じで、まずは「私とパワーストーン」の馴れ初めを今日は
書かせて頂きました。
次回からは、本格的に書いていきますよ

それでは、また

↑このページのトップヘ